この度、HYAKUMAN GAMINGの運営会社であるReCITAL株式会社(本社:東京都千代田区、代表:CEO / 社長執行役員 山口拓宏)は、GZキャピタル株式会社(本社:東京都千代田区、代表:代表取締役社長 日淺 二郎)との間で、2022年10月16日付でHYAKUMAN GAMING事業を事業譲渡する形で合意し、契約を締結したことをお知らせします。

GZキャピタル株式会社は、2022年3月に創業した民間事業者ならではの「イノベーションハブ」として、誰しもがビジネスに挑戦できる社会スキームの構築を目指すベンチャー企業です。

現在、福岡県北九州市の商業施設「グランモール」で、日本最大級のイノベーションセンター「GRANDMALL Kitakyushu Innovation Hub.」を開業すべく、2022年10月より第一期マスタープランの策定を開始しました。第一期計画では、元ホームセンター跡地で6,000㎡超のイノベーションセンターを計画しており、2023年の開業を目指す方針です。
>プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000102756.html

「工業の街」として栄えてきた北九州の歴史は、20世紀(1901年)と共に幕を開けました。現在の北九州市八幡東区に、官営の八幡製鐵所が開設され、近くで採掘される石炭と、中国からの鉄鉱石の輸入によって製鉄業が盛んになり、次々と製鉄所や化学工場が増えていった背景が北九州工業地帯にはあります。そこから120年以上の時を経て、2023年(第一期計画)に日本最大級のイノベーションセンターとしてGRANDMALL Kitakyushu Innovation Hub.の開業を目指します。長きに渡り、力強く経済をリードしてきた先人のDNAを受け継ぎ、北九州の新たなランドマークとして、関係機関との連携により経済の活性化を目指します。

HYAKUMAN GAMINGは、北九州発のプロeスポーツチームとして、2022年4月に結成しました。北九州をゲームの⼒で活性化する事をコンセプトに、これまでの活動で多くの方々にご支援をいただき、教育領域を中心にeスポーツの枠組みを越える活動に挑戦しています。

今回の事業譲渡のきっかけを機に、北九州という舞台で多くの人々を巻き込み、さらなる⼤きな波を起こします。eスポーツを通じた地⽅創⽣、競技シーンでの全国的な活躍、地域の⼦供たちへのゲームを通じた教育活動。HYAKUMAN GAMINGは関わるすべての人々の可能性を広げます。

※本事業に携わる選手や運営陣については今まで通りの体制で進めて参りますので、関係者の皆様におかれましては変わらぬご縁を頂ければ幸いに思います。さらなる成長を目指すHYAKUMAN GAMINGに乞うご期待ください。


 

【運営会社情報】
社名:GZキャピタル株式会社
代表:代表取締役社長 日淺 二郎
資本金:5,000万円
ホームページ:https://gz-group.co.jp/
本社:〒102-0083 東京都千代田区麹町5丁目3番地 第7秋山ビルディング B1F
支社:〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目1−8 T&Mビル 1F
※2023年2月に北九州市に本社移転予定